出勤前に神の島でメタルバイブを投げたらマダイが釣れました の巻(2012年3月29日)

2021年11月18日長崎釣行過去データ,3月,2012年,マダイ

(^_^)

釣行記の前に。

読者様より質問メールを頂きましたので、この場で回答させて頂きます。

Q. 僕もオサマン先生みたいな天才になりたいです。どうすればなれますか?

あと、先生のキムタクとほんこんを足して4で割って最後にミスターマリックをミックスしたようなルックスにも憧れています。

これからも頑張って生きてください。

A. まず天才とは先天的なもの、生まれつき備わった優れた才能を持った人物の事なのでオレ様とかあなたが今現在天才でないのならこれから努力で天才になることは不可能であると思われます。

しかしながら「人」として生を受け、後に「神」と呼ばれるようになった人はいます(オレ様とか)

漫画を描いて「神」と呼ばれるようになった人もいるのですから、魚を釣って「神」になることも不可能ではないでしょう。

後ほど私の振り込み先の銀行口座をメールにてお知らせさせて頂きますので、まずはそこに指定した金額を振り込むことから始めてみてはいかがでしょうか。

以上、天才で神のオレ様が回答させて頂きました(^o^)

広告

出勤前に神の島でメタルバイブを投げたらマダイが釣れました

3月29日 (木)

朝のお勤め終了後、こないだY口さんがマダイを上げたもののオレ様はバラしちゃった、ちっくしょぉぉォッッ!な釣り場へ。

こないだとは言ってもあれから既に二週間近く経つワケだが
実はその間、オサマン・父やジュンさんがマダイを揚げたりバラしたりという話を何度も聞いてたもんで、行きたくて行きたくてうずうずしていた的なアレなのだ。

んで

AM5:40、釣り場到着しすぐに釣り開始。

タイムリミットは6:20。

頼む!釣れてくれ~!

そして、願いは叶った。

SANYO DIGITAL CAMERA

小さいけれど、鯛はタイ。

そして、何気に狙ってマダイが釣れたの初めて。

今まで釣ってきたのは全てスズキ狙いの外道という形だったので……。

まあ、だからと言って別に満足度だとか嬉しさとかは全然変わらないんだけれども。

あと、どうもコイツはガチムチのオス野郎だったようで、フィッシュグリップで掴んで持ち上げた瞬間、白いのを顔射されましたアッー!

んで

魚をその辺にスっ転がして2匹目を狙っていると、二人組の釣り師さんが登場。

それからすぐにタイムアップを迎え、AM6:20、納竿。

思えば、去る3月18日。
オレ様の気まぐれで、ふと立ち寄ったことから始まった神の島マダイ祭り。

やっぱ思いつきやら直感やらをアレすることはアレなんだなあと、しみじみアレしながら

完。

使用したベイトタックル

ロッド: メジャークラフト CORKISH(コルキッシュ) CKC-66M

リール: ’05カルカッタ100

ライン: ナイロン4号 + リーダー8号

ルアー: ウォーターソニック

日付・潮汐

2012年3月29日 (木)

満潮干潮
時刻潮位時刻潮位
10:592165:21114
****17:5461

釣り場

長崎市 神の島

2012年3月29日の思い出

オサマン

周りが釣れまくっていただけに、ようやく自分にも釣れたという感じでしたね!