でかメバル乱舞・長崎市野母崎半島東岸、ベイトで尺GET の巻(2008年1月25日)

2023年8月5日長崎釣行過去データ,1月,2008年,根魚

1月23日、○川先輩の釣果。

広告

デカメバル乱舞・ベイトで尺GET

1月25日 (金) 

仕事終了後、一瞬だけ自宅に戻りすぐにメバル釣りへ。

んで、O川先輩とほぼ同時にポイント到着し、お互い20mほど離れた場所で釣り開始。

するとすぐにO川先輩が20cm弱のメバルをGET。

一方、オレ様はと言えば30cm級の見えメバルを発見しサイトで狙うも食わせることができず。


ほんでテトラ帯をどんどん釣り歩いていき、いつしかO川先輩との距離は50m以上に。


それから20分ほどしてO川先輩の側まで戻ると

O川先輩 「○○~ (オレ様の名前)、どがんやあ?」

オレ 「いや~、ダメですう。」

O先輩 「うそ~、なんで? オイもう8匹くらい釣ったぞ。」

オレ様「はあ!?」

納竿後に撮影(二人分です)

ガビーン……。

ちなみにオレ様が釣ったのは一番下のやつのみ。

一応、30cmの尺サイズ。

テトラ際を諦め、シャローの岩場を狙うとヒットしてくれました。

もちろん、その後は 有無を言わさず ゴリ巻き & 抜き揚げ。

そしてヒザキャッチ。

だって絶対に落っことしたくないもんね!

今度おいしいスイーツ(笑) の店紹介しちゃうぞ、テヘッ-☆

イイ型!

P.S O川先輩の釣ったメバルは、30cm、29cm、29cm、以下測っとらんけど25cm以上多数でした。

使用したベイトタックル

釣り竿: 44マグナム

リール: カルカッタ50XT + Availマイクロキャストスプール&ブレーキ

ライン: 100均ライン2号直結

ルアー: 丸セイゴ?号 + ガン玉4B × 2個 + 春告魚

↑欲しい。

釣り場

長崎市 野母崎半島東岸

当時は

オサマン
オサマン

ベイトタックルでメバル、アジを狙うとか
アホの中のアホ、本当のアホしかやってなかったのに時代は変わりましたね。

ベイトフィネスなんて言葉が出てきて、更にそれがちょっとだけ流行るとは……。

でもベイトフィネスってメリットゼロでしょ。
フィネスに限らず海ではスピニングこそが最強、いつだってそれが真実。悔しいけどねッ(-.-)