出勤前にマダイが釣れちったぜラッキー♪ の巻(2010年2月24日)

2021年11月18日長崎釣行過去データ,2月,2010年,マダイ

最近、美人すぎる○○ とかいう言葉を良く耳にしますが
今度は美人すぎる書道家が現れちゃったみたいです。

こ、こいつはホンモノだぜ!

ちなみに、美人すぎる○○まとめ。

なーんてノリで釣行記更新です。

広告

出勤前にマダイが釣れちったぜラッキー♪

2月24日 (水) 

朝のお勤め終了後、地元地磯へ。

んで

AM6:30、釣り開始。

んでんで

投げ始めて間もなく、立ち位置から15mほど沖でピッピッピッ!と、ベイチョが数匹追われチング!

もちろんソッコーでルヤーをキャストするオレ様。

んで

数回、リールを巻き巻きすると……。

ドぅン!

反射的にアワセを入れると、しっかりとした重量感

実に懐かしい、あの 「一直線」 の引き!

「あ~、きたこれ!きちゃったこれ!」

「100パー、マダイやコレ!

「だが、まずいぞ!」

「本日は出勤前につき、四本継ぎのパックロッド、デイズを使用中なり。」

「何が言いたいかってェとー、これまでマダイを掛けてきた竿ん中じゃあ断トツで柔らかいワケよー!」

「固さはM(ミディアム・ルアーウェイト7g~21g) ながら、実際はML(ミディアムライト)くらいの感じやもんねー。 」

「まあ、長さは6フィート6インチと、バスロッドとしては長めやけんどー。」

「果たしてこのタックルで揚がるのかー!?」

よっしゃ!問題なくランディング。

さすがオレ様!

小さくはない。

メジャーを忘れたため、釣り場じゃ長さが測れネカッタッス。

(自宅で計測したところ、62cm。 俗に言う 「ハンドルのないリールでも上がるサイズ」でした、二ヤリ)

んで

その後はアタらずAM7:00、納竿。

スズキ釣りの外道とはいえ、出勤前にマダイが釣れて超ラッキーだったぜ、ヒャッハー!

P.S 

やはりマダイもチヌ同様、ベイチョを追ってライズするみたいです。

従って当然、トップでも釣れるそうな。

ちなみに今回釣れた鯛はバター焼きにして食べました。

身長182cmの息子と。

使用したベイトタックル

ロッド :DC-644M

リール:カルカッタ200XT

ライン:名称不明ナイロン4号 + フロロ10号

ルヤー:テリフDC12

釣り場

長崎市 野母崎半島北部

最後に一言

オサマン
オサマン

11年前に書いた記事なので冒頭のアレが古いですね!
美人過ぎる市議さんとか海女さんとか今何しているのでしょうかっ。