2021年10月31日 ルアーの飛距離テストのあと、ヒラセイゴが釣れました の巻 (野母崎半島南部)

2021年長崎釣行記,2021年,10月,ヒラスズキ

広告

飛距離テストのあと、ヒラセイゴが釣れました

野母半島南部で偽者サイレントアサシンの飛距離テストを終えたあと、そのまんまヒラスズキ狙い。

ルアーは本物サイレントアサシンを使いたいところだけど、お腹がバックリ割れてしまっているため魚がヒットしたらエイト環が捥げるのは必至。

ならばK2F!

なんだけど、これもこないだ青物に持ってかれちゃってないし……。


残るは……。

いや、ないわ。

偽者サイレントアサシンなんてゴミルアー使うくらいならッッ!

オレはッ!

帰るッッ!

土にッ、還るッッ!

アーメン。

という気分だったので、仕方なくボックスの隅っこに眠るフィードシャローを引っ張り出し、偽者サイレントアサシンの針を移植。

紛う事なきゴミルアーの偽者サイレントアサシンだけど、針だけは「そこそこ」良いやつが付いていて

そ、そこだけは褒めてあげてもいいかなッ!

べっ、別にアンタのこと認めたわけじゃ……ないんだからねッ!

な~んて独り言を呟きながら、19(ジューク)のギター持ってない方を意識して前かがみでゆらゆら揺れながらキャストを繰り返していると

ドゥン!

可愛いヒラセイゴが釣れてくれました。

ほんでリリース後、一回アタルもノらず。

しかしあれやね。

青物釣りなんか見ると、20年前とは全然違う釣り方してますよね。

誰もジグなんて投げてない。

てのは言いすぎだけど、ファーストチョイスではない。

まずはトップからという人が大半を占めるんじゃないかな?

時代は常に変化しているのだから、釣り師も常に自分をアップデートし続けて最新の状態にしておかないと取り残されていくばかりよな。

なーんてことを感じながらPM8:00納竿しました(^_^)

使用したベイトタックル

ロッド: アライバルオーバーセブン ARC-80H

リール: SLX DC 70XG

ライン:  ハードコア スーパーX4 2号 + ビッグワン8号

ルアー: フィードシャロー128

オレ様がメーターオーバーのスズキを釣った思い出のルアーですが、今では実力不足かな……。

日付・潮汐

10月31日 (日)

満潮干潮
時刻潮位時刻潮位
4:0520410:2694
17:1224623:28123

釣り場

長崎市 野母崎半島南部

偽者サイレントアサシンは

オサマン
オサマン

ゴミ(^o^)
パクるなら完全にパクってくれ!そしたら買うから!