2022年4月1日 長崎南部で4~5kgの青物(ヤズ)が4匹釣れました の巻

2023年8月5日2022年長崎釣行記,4月,青物

青物高活性でした。

広告

2022年4月1日 長崎南部で4~5kgの青物(ヤズ)が4匹釣れました


4月1日(金)

3月31日に続き、この日も朝から青物祭り会場へ行ってきましたっ。

ちなみに今回は○腰君も一緒です!

○腰家で食すぶんと、お友達にあげるぶんの2匹を釣り上げるのが今日のノルマなのだけど、果たして大丈夫か!?

求めてないときはジャンジャン釣れるけど、絶対釣らなきゃってなると急に釣れなくなりそうじゃん!?


からのおおおおっ?

○腰君

フィ~~~ッシュ!

ヒットルアー: K2F162

Oh……ナイス!一投目でノルマ半分達成しちゃったよおぉっ。


そしてオレ様にも……。

ヤアリイイィィ!!! waaaaaooooooo!!!!!

ヒットルアー: ボアガルシア

開始15分でノルマ達成できたぜ!ラッキー!

さあ、あとは楽にいこう。

何匹追加できるかなっ?!


そう思っていたんだけども……。

〆てテトラの上に置いていたヤズ(オレ様が釣った方)が痙攣しているな、しっかり絞めきれてなかったかあ。

な~んて横目で眺めながらキャストを続けていると……。

あ、落ちた。

やっべ、回収しないと!

が、回収できませんでしたあッッ!

カニさん達、どうか美味しく召し上がっておくれ……。


と言うわけで、ノルマが一匹追加されましたあッッ!

だけど、余裕でクリアーッッ!イエェェィ♪

今度はしっかりと〆て、念入りに血抜き……。

自分が食べるわけじゃないから少しでも美味しくなる様にと丁寧にやっていたら、10分くらいが過ぎていた。

やべえ、時合いが終わってまう!

慌てて釣り座に戻ると……。

なんと!

○腰君が足元に弱りきったヤズを泳がせている!

そっか、タモは離れたところに置いてたから届かなかったのか!

て言うか、呼べしいいいぃぃぃッッ!

そう伝えたら、めっちゃ叫んで呼んでいたらしい

全く聞こえんかったわ、サーセンッッ!フヒヒッッ(^^;)

○腰君、二匹目!
ヒットルアー: バレットブル130(丸呑みしてました)

なにはともあれ、これで仲良く二匹ずつ!

ノルマも達成したし、オレ様は出勤前だしでっ、AM7時前に納竿しましたッッ!

まだまだ朝は冷え込む季節だったけど、汗かいちゃうくらいアツい釣りだったぜ!

死魚を並べた画像はあまり載せない派なのですが……。

P.S ○腰君の一匹目。

K2F162のリアフックが口の中に残っていたので、スプリットリングが捥げたのやろうと話していたら……。

フック(ST56の#1)の「環」が破断しておりました(驚)

使用したベイトタックル

ロッド: STJC1002MH-KR

リール: ソルティーステージREVO LJ-3

ライン: KUROSAWA PE LINE X-CORE 3号(5号) + よつあみ ナイロンショックリーダー 70LB(20号)

ルアー: ボアー170SS

日付・潮汐

4月1日 (金)

満潮干潮
時刻潮位時刻潮位
8:162772:0918
20:2827914:2828

釣り場

長崎市 野母崎半島

朝から

オサマン
オサマン

めちゃくちゃ楽しかった!