2012年4月17日 地元の地磯でヤズが の巻

2023年8月5日長崎釣行過去データ,4月,2012年,青物

っぱ地元よ。

広告

2012年4月17日 地元の地磯でヤズが

4月17日 (火) 

早朝。

自分ちの前と迷ったが地元地磯へ。

んで、明るくなってきた頃、シャワーブローズの後ろでもわもわしているな~と思っていたら

出た!

重みを感じてからアワセると、一瞬ノるも即バレ。

が、そのまま首振りさせていると、またもヒット!

今度はしっかりノッたものの、ラインがどんどん引き出されて行く……!

こりゃヤバイぞと思っていたらまたもフックアウト……。

んで、その直後現れたO川先輩に速攻ヒット!

SANYO DIGITAL CAMERA
SANYO DIGITAL CAMERA

※魚の上にベイトタックルが写っていますが、トップページ用にオレ様のタックルを置いただけで、O川先輩は生粋スピニング釣り師です。

なんともええヤズ。

めちゃくちゃ引いてた。

これが主役と脇役の差か……ええなあ。

とは言えオレ様の1匹目、2匹目が外れていなかったとして、ランディングできたかは疑問。

なんせ、ライン70mしか巻いてなくて、フルキャストしたらスプールに5mくらいしか残ってませんから~っ、残念!

なので、今は太ラインごっつ巻けるベイトを購入済みです。

まだ一度も使ってないけど……。


ほんでその後は何も起こらず、AM6:40、納竿。

釣り場

長崎市 野母崎半島

これからしばらくの間

オサマン
オサマン

O川先輩と、そのご友人のBさんでボッコボコにヤズを釣ってましたね。

私には一匹も釣れませんでしたけど……。

この頃は春の青物情報ってあまり表に出てこなかったように記憶しています。

最近は釣り師が増えたせいか、毎年、爆釣情報がじゃんじゃん出てきますよね。

個人的には良い傾向だと思っています。