2021年11月8日 日曜日はボズでしたが月曜日はヤズが釣れました の巻

2023年8月5日2021年長崎釣行記,2021年,11月,青物

やっぱ魚釣りは平日よ、HAHAHA!

広告

日曜日はボズでしたが月曜日はヤズが釣れました

ドゥーモ、美奈さんオハローハローこんばんは。

親ガチャ外れ枠だと思う父親・8年連続第三位のオッサンこと、長満野郎Aオッサンです。

いやはや、最近めっきり寒くなってまいりましたが、美菜様いかがお過ごしでしょうか。

え?わたくしですか?

わたくしは……。

おちこんだりもしたけれど私はげんきです

ところでわたくし、ここ数週間で何度か夜釣りをする機会があったのですが、なんかアレですね。

真っ暗な海って落ち着きますよね、すごく。

昔は暗闇の中に独りでいると、えも言われぬ恐怖を感じてオシッコが近くなったりダイが遠くなったりしていたわたくしですが、最近はアレです。

闇がこの身を包み込んでくれている様な気がして心地よさを感じます。

そもそもお化けなんかこの世にいるわけがないですし、何にも怖いことなんてないんスよお、ウィッヒッヒ!

むしろ本当に怖いのは人間だってとっくに気付いてるよなァ、アヒャヒャーッッ。

さあ、お前も堕ちようぜ!俺と一緒にッッ!

ダークサァァィドゥ……。

人間の怖い話。

釣行詳細

11月8日 (月)

AM6時に釣り場入りし、辺りが明るくなってきた頃に釣り開始。

こないだ釣れたとき同様、K2Fの162を投げてはゆっくり巻き、投げてはゆっくり巻きを繰り返す。

ちなみにオレ様、ルアーローテーションという行為が嫌い……というか意味がない行為だと思っている為、釣り開始から納竿まで同じルアーで通すことがほとんど。

特に今回の釣り場などは朝一の回遊を狙っているわけだから、ルアーを換えてる暇があるなら一投でも多く放るべきだと考えられる。

なにっ

なーんてどうでもいい事考えていたら

ドゥン!

と来たから

フン!

とアワセて

オラオラァッッ!

とやり合って

オサマン
オサマン

いぇあ。

とランディング。

久しぶりに使って思い出したけど、タモの悪い点ってアレよね。

ルアーのフックが網にカラマレッティー(怒り)

外すのホントめんどくさい!

頑張って外しました、褒めて。
ヤズガルシア。

そんなに大きくはないけど、これまでスズキばかり釣ってきたオレ様には十分すぎるほど手強い相手。

なんか青物釣り楽しいなあ。

ほんで血抜きをしたり魚を締めたり色々していたら出勤の時間が迫ってきたので納竿。

とまあ、そんなこんなで

命に感謝して、いただきます!

長満家の寿司。くさそ……。
○腰家の寿司。うまそ
オサマン
オサマン

り、料理ってね、見た目じゃないんスよ……。

「心」なんスよ……。

尚、心もない模様……ウィッヒッヒ。

あ、味は普通に美味しかったです……。

※マイワイフの名誉のために書いておきますが、魚料理は全てわたくしが担当しております!

使用したベイトタックル

ロッド: STJC1002MH-KR

リール: ソルティーステージREVO LJ-3

ライン: KUROSAWA PE LINE X-CORE 3号 + ハードコアパワーリーダー14号

ルアー: K2F162

日付・潮汐

11月8日(月)

満潮干潮
時刻潮位時刻潮位
10:36288355-4
21:5026916:30117

釣り場

長崎市 野母崎半島

魔女の宅急便豆知識

オサマン
オサマン

魔女の宅急便の物語後半で黒猫のジジと会話が出来なくなってしまった主人公のキキですが、なんと北米版のラストにはキキとジジが会話するシーンが追加されているのだとか(未確認)

ジジがニャーしか言わなくなって悲しかった勢のわたくしとしては日本版のラストでも会話してほしかったッッ!