2021年11月28日 野母崎半島南部でヒラスズキと青物が釣れました の巻

2023年8月5日2021年長崎釣行記,2021年,11月,ヒラスズキ,青物

っぱ野母崎よ。

広告

野母崎半島南部でヒラスズキと青物が釣れました

11月28日(日)

野母崎半島南部。

AM6:20

まだ暗い時間にアタリ連発するも、ノらなかったりバラしたりで揚がったのは上のヒラセイゴのみ。

ほんで明るくなってすぐに足元でヒット!

有無を言わさず抜きあげたのは

AM6:47

60cm後半のマルスズキでした。

ウェーダーなしじゃあ釣りができないくらいには時化ているので、こりゃ今日はスズキの日やなあ

なーんて考えながら、こないだ修理したK2Fにルアーチェンジ。

ちなみに貧乏人のオレ様、ルアーの針を少ししか持っていないため、ボックス内のルアーほとんどにフックが付いてません。

なのでルアーを換える度に針を移植しなければならず、本当にめんどくさいです(号泣)

この作業を省略できるお金持ちが心底羨ましいッッ!妬ましいッッ!!

当然ですが、家庭の経済状態と釣果は比例しますッッ!

オレ様みたいな最底辺貧困層にゃ魚は釣れん、これは真実オーイェー。

なんて独り言を呟きながらルアーを引いていると

足元のサラシの中で、ドゥン!

AM8:03

何だろう、釣り上げた時は

「うわあ、銀ピカのすんごいヒラスズキらしいヒラスズキだあ、カッケー」

と思ったんだけど、こうして画像で見るとそうでもないっていう……。

写真より実物の方が数倍カッコいい魚がヒラスズキだと思うんだけどわかってくれる人いないかなあ?


ほんでその後もスズキモードで足元やら瀬際やらを中心に攻めていると、大時化、高波の中でもハッキリわかるほど大きなライズを発見。

あんな沖で出るのはスズキじゃないッッ、青物じゃあッッ!

当然狙うオレ様。

ほんで

ドゥン!

この魚が強烈な引き&見たことのない挙動を見せて驚いたものの、どうにか足元まで寄せて勝利を確信。

したものの、最後の突っ込みでまさかのフックアウト。

ぐやじいッッ!

だけど次のキャストで

ドゥン!

AM8:28

よっしゃ!

でも最初のやつ獲りたかったぁぁ。


ほんでその後はアタらず、AM10:00、納竿。



命に感謝して、いただきます!

使用したベイトタックル

ロッド: STJC1002MH-KR

リール: ソルティーステージREVO LJ-3

ライン: KUROSAWA PE LINE X-CORE 3号 + シーガーエース16号

ルアー: K2F142WL、K2F142

日付・潮汐

11月28日(日)

満潮干潮
時刻潮位時刻潮位
1:191888:0390
15:0922221:34129

釣り場

長崎市 野母崎半島南部

11月28日 釣行感想

オサマン
オサマン

っぱ野母崎よォ。