2021年7月31日 トップスズキ(シーバス)in 西海市。釣れたのは小型ばかりでした の巻

2023年8月5日2021年長崎釣行記,2021年,7月,スズキ,チヌ

二週続けて「くるくるイワシ」を追っかけてきました。

広告

トップスズキ(シーバス)in 西海市。釣れたのは小型ばかりでした

AM5:07 時津で信号待ち。

急げ急げぇ!

朝マヅメに間に合わねえぞおッ!

7月31日、AM5:00。

オレ様こと「おすぬんのろうあちいちむ」は西海市のトップスズキポイントを目指し国道を爆走していた。

爆走と言っても、もちろん法定速度を守った上での爆走なので、その辺は勘違いしないようにして頂きたいというか何と言うか……あめま~、アヘアへ~。

ところで爆走と言えば、ミニ四駆アニメの「爆走兄弟レッツ&ゴー」を思い浮かべる釣り師の諸兄もおられるかもしれませぬが、オレ様世代でミニ四駆といえば「ダッシュ四駆郎」ですからッ!

レッツ&ゴーを思い浮かべるのは、ゆとり世代の証ですからッ!

オレ様みたいな戦後生まれ……戊辰戦争の後に産まれた世代は「ダッシュ四駆郎」を見て育ったしあまいぞ男吾にプロトエンペラーにバーニングサンですからッ!

ちなみに現在(いま)のミニ四駆がヤバイ事になってるのはご存知ですか?

何がヤバイって
ほぼ見えないんですッ!速すぎて(笑)

残像しか見えねえッ……!

一体何がどうなってるんだッ!

次回はその秘密に迫ります!

おまけ

時津のくるくるイワシポイント。
西海市。ルアー漁師の船は一艘のみ。
セイ5匹目。
ここで釣ったことないけど、ついつい来てしまう。
軽くホラー。

長崎市

何年か前から河口より水のイイオープンエリアが好きです。
余所見中に出てトップの醍醐味台無し。
移動先でボッコボコに出たけど揚がったのはこれだけ。あまくないぜ男吾

今回行った西海市のポイントは、くるくるイワシの数も激減してて終わった感がありましたね。

まあ、またしばらくすると回り始めるとは思うのですが……。

今後に期待!

使用したベイトタックル

ロッド: メジャークラフトアライバルオーバーセブン ARC-80H

リール: シマノ SLX DC 70XG

ライン: ハードコア スーパーX4 2号 + シーガー6号

ルアー: シャワーブローズ77.7

日付・潮汐

満潮干潮
時刻潮位時刻潮位
3:438010:0830
16:116921:5935

※大村市の潮汐です。

釣り場

西海市 東部(大村湾沿い)長崎市 大村湾(形上方面)

7月31日 西海市トップスズキ釣行感想

オサマン
オサマン

レッツ&ゴーはゆとり世代!