7月11日(日)大村湾でボウズながらもスナメリに遭遇できました の巻

2021年8月21日2021年長崎釣行記,2021年,7月,チヌ

あかんかってん。

広告

大村湾でボウズでした

AM7:00くらいから大村湾をあちこち回るも、なーんも釣り上げる事ができなかったので、道中撮影した画像だけ載せときます。

バイトはたくさんあるんですけどね、なかなかノらなかったりノってもバラしてしまったりで……。

うーん、マンダム。

大村湾のスナメリに遭遇

朝一に入ったポイントでスナメリに遭遇しました。

大村湾に通い始めてかれこれ15年以上経ちますが、釣りの最中、スナメリに出会うことは珍しくありません。

ルアー釣り師は小魚がいる場所を探して釣りをするので、結果、餌の小魚を食べに来たスナメリと鉢合わせる確立が高まるといった感じかもしれませんね!

動画を撮影していたらスズキがライズしたので、すぐに竿を取って投げましたが釣れませんでした(笑)

ちなみに今回遭遇したスナメリは2~3頭の群れで行動しているように見えました。

群れは30分くらい湾内をうろついたあと、どこかへ泳ぎ去ってしまいました(サヨナラー)

琴海エリアの隠れカフェ?

私の大村湾トップチヌはランガンスタイル。

豊玉リスペクトですね!(オレがナガレカワマークしたるわ)

なので、あちこち走り回ります。

地図なんか持っちゃいねぇがぁ、潮の香りのする方へ走ればなんとかなるさぁ的なノリです。

そんな感じで山道を走っていると、謎の隠れカフェ的なものに出会うんですよね。

それがもう「こんな場所に建てても絶対客来んやろ」って場所にあるんです。

興味がある方はググッて見てくださいな。

私は既にググりましたが機会があれば一度訪れてみたいなという感じでしたよっ。

紫陽花

6月20日撮影

彩を失いつつある紫陽花の花が目に付きました。

美しさは永遠ではないのですね。

男性として初めて世界三大美女に名を連ねた私も、いつかは枯れていくのでしょう……。

その他画像

終わりに

オサマン
オサマン

こちらのBLOGに移行してからボウズ釣行の記事は上げてなかったのですが、世界三大美女の件を書きたかったが為にUPしました(笑)
ちなみに「ボウズ」の由来ですが
諸説あるらしく、その中のひとつが

魚が釣れない=気配がない=毛がない=坊主、らしいです!

やはり釣り師ならフサフサのFUSSAになりたいですよねえ。
U-U-U.S.A!
U-U-U.S.A!