長崎市は橘湾でスズキ釣り・マッツンさんコラボ(ポロリもあるよっ) の巻(2008年2月17日)

2023年8月5日長崎釣行過去データ,2月,2008年,スズキ

懐かしや~。

広告

長崎市は橘湾でスズキ釣り・マッツンさんコラボ(ポロリもあるよっ)

2月17日、橘湾某所。

「ま、マッツンさんのッ…!てッ、テトラー力(りょく) は い、いくらですかッ!?」

マッツンさん 「53万。しかもオレは、あと2回の変身を残している。この意味がわかるな?」


てなワケで、2人とも一瞬でテトラ先端へと到着。

んで、釣り始めてしばらくした頃、バードの姿がちらほら見えるように。

ちなみにこの日は嫁から

「7:30までに帰って来い」

そう言われていたのだけどもォォ、既に六時四十分。

自宅から10km以上の距離を走ってきたのだ。

一匹も釣らず帰る訳には行かぬ!

という事で、おうちにTELし

「今日、7:30までに帰れませ~ン (裏声) 選手達は良く頑張った(裏声)

織田裕二のモノマネで告げた直後!

背後で

バチャバチャ!

「なにィ!?」

慌ててマッツンさんの方を見ると、なんと!軽く30cmは超えてそうなメバルをぶら下げているではないか!

が!

ポロリ……。

アッー!

~このとき、ぼくたち、わたしたちはおもいました~

ポロリするのは オッパイだけで充分です。

ちなみにポロリしたメバルは足元で上下させてたローリングベイトに喰ってきたそうです。

それから程なくして、みるみるうちにバードっ気が増してきたので、気合を入れて鼻の穴をフカフカさせているとイキナリのヒット!

が、バレ……。

がが、このヒットで二人のテンションは 急上昇!

更に気合を入れて鼻のアナをフカフカさせていると

マッツンさん 「キタよ~!!」

「マジですか~ッ!?」

叫ぶと同時にテトラの上を猛ダッシュするオレ様。

んで

必殺のおせっかいランディングで人のサカナの下顎ガッツリング in NAGASAKI。

ほんで、パシャリ。

オーイェー!裏山!

ほんで今度はオレ様にヒット!

絶対バラさんぞお!

んで無事GET。

78cm。

悪くない型!

んで撮影後、この日初のライズを発見し即投げすると

ドゥン!

が、ノラズ。

クソーッ!

マッツンさんの方も1キャスト2バイトとかあったりするそうで、なんとも楽しそうだィヤッホィ。

そんな中、更に投げ続けていると足元まで引いてきたミノウにサカナが反転。

ムキョ~、ぐやじいっ!

そしてその直後、マッツンさんにヒット!

ほんで、またしてもオレ様のおせっかいランディングが炸裂!

さっきのオレ様のと同じくらい。

いいねいいね!

んで、その後もまだまだ釣っていたかったんだけど、嫁から

「西海パールシーの カキ焼きに行くので 9時までに帰ってくるように」

とのメールが来てたのでAM8:30、チ○毛にストレートパーマをかける思いで納竿。

いや~、それにしても楽しい釣りでした。

やっぱ独りで釣るより誰かとシコシコやった方がオモロイですね!

マッツンさん、お疲れ様でした。

P.S

他にもアタリやらバラシやらたくさんあったよーな気もすんだけど、釣り行き過ぎで忘れちったよお。

思い出せるぶんだけ書いてみました、ィぇィ。

ふたりは釣りキュア。

使用したベイトタックル

釣り竿: ハートランドZ カワスペシャル

リール: アクシスバージョン2 A-RB

ライン: 100均製ナイロン5号 + フロロ12

ルアー: ショアランシャイナー SL-14

日付

2008年2月17日

釣り場

長崎市 野母崎半島東岸

2008年2月17日釣行の思い出

オサマン
オサマン

懐かしや~っ XD