橋開通翌日。初めて伊王島で魚釣りをしたらヒラスズキが釣れました の巻(2011年3月28日)

伊王島釣行,長崎釣行過去データ,3月,2011年,ヒラスズキ

2011年3月27日 伊王島大橋開通。

広告

橋開通翌日。初めて伊王島で魚釣り

3月28日 (月)

伊王島大橋開通から約15時間後のAM5:00、人生4度目の伊王島の地を踏みんぐ。

ちなみに初めて島に渡ったのは小学3年生の頃で、次が二年後、小5の時。

そして三度目は高3の夏だったと記憶している。

あの頃は、まさか ”自分の車を自分が運転して” この島に渡る日が来るなんて夢にも思わなかったな~

なあんて想いにアレをアレしつつ、島内の公衆便所に 「大」 を解き放つオレちゃん。

ワンコが自分の散歩コースに小便をするように、オレ様は釣り場に運を落としたというワケだ。

んで

ものの10分で用を済ませ、島内ドライヴィング開始。

※伊王島の公衆トイレは、なかなか綺麗でエエ感じでした。紙のストックも充分。欲を言えばウォシュレットが付いてれば尚良かったです(冗談です。和式でした.笑)

んでんで

軽~く流し終わった頃には東の空が白み始めたので、とりあえず一番エエ感じに映った場所で釣り開始。

しかし過去三度の上陸経験があるとは言え、伊王島で釣りをするのは始めてのオレ様。

当然、釣れるかどうかなんてわかるはずもない。

と、思っていたら

(微グロ観覧注意)

ヒラセイゴ。

いきなり釣れちゃった、超ラッキー!

っつーワケで、伊王島初フィッシュは小っこいヒラスズキでした。

ヒットルヤーが完成したばかりのK2Fだったってのも嬉ぴいわい。

んで、撮影を済ませ釣り再開する頃にゃぁ空はすっかり明るくなり、同時にあっちゃこっちゃでライズが始まッチング!

どっひゃー!サッスガ伊王島やぁ!やっぱスんゲー釣り場ずら~!

と感動したのも束の間。

その後はアタリが一度あったのみで、AM6:40、納竿。

まあ、伊王島が噂通りのエエ釣り場だと確認できただけでも収穫アリの朝やったわい。

使用したベイトタックル

釣り竿 :コルキッシュ CKC-66M

リール: カルカッタ100XT

ライン: ナイロン4号 + リーダー10号

ルアー: K2F142

ベイトでもめっちゃ飛びます。

日付・潮汐

長崎市 伊王島

伊王島初釣行感想

オサマン

2021年8月22日現在、当BLOGでは伊王島釣行の記事へのアクセスが多いのでUPしてみました。
それにしても、伊王島大橋が開通してからもう10年経つんですね。