2022年3月19日 青物狙いの前に頂き物のペニーサックでヒラスズキが釣れましたin野母崎 の巻

2022年長崎釣行記,3月,ヒラスズキ

めちゃくちゃアタリあった。

広告

青物狙いの前に頂き物のペニーサックでヒラスズキが釣れましたin野母崎

3月19日(土)

青物狙いで野母崎へGO!

んで、少し早めに到着しヒラスズキを狙ってみると……。

アタリ連発!

悪くない型。

50cm弱ってところかな?

アタリは20回くらいあったんだけど、めちゃくちゃノリが悪く、ヒットしたのは4回くらいしかなかったかも……。


満月を見てこの日が大潮だと気付きました。

ほんで夜明け後、青物を狙うも……。

サルパだらけじゃいっ。

ほんで、磯の上で最近のマイブーム、ブンブン(セブンイレブン)

タマゴ揚げサラダパンを食べて、AM7:00前に納竿しました。


P.S 今回のヒットルアーは全てこないだ拾八南部さんに頂いたペニーサックでした(あざああああああっすッッ!)

一見、視認性が悪そうな色ですが、背中が白&グローになっているんですよね!

夜の海でもルアーがどこを泳いでいるのかすぐにわかるのでとても使いやすかったです。

感謝感謝!

使用したベイトタックル

ロッド: STJC1002MH-KR

リール: ソルティーステージREVO LJ-3

ライン: KUROSAWA PE LINE X-CORE 3号(5号) + よつあみ ナイロンショックリーダー 70LB(20号)

ルアー: ペニーサック

日付・潮汐

3月19日(土)

満潮干潮
時刻潮位時刻潮位
8:502792:455
21:0228115:0327

釣り場

長崎市 野母崎半島

久しぶりに

オサマン
オサマン

ペニーサックで釣りましたが、やっぱり良いルアーですね。

良く飛ぶし、泳ぎがワイドで見ていて楽しい(^o^)